人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佳松苑もうひとつのBlog


by kasyouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋祭り

秋祭り本番 晴れの特異日というだけあっていい天気になりました
秋祭り_a0040914_11482124.jpg
愛護会は早朝から準備に追われますが
子供たちも続々やって来て、法被を着ています
秋祭り_a0040914_1150347.jpg
さあ子供みこしの巡航スタートに向けて気合が入ります
秋祭り_a0040914_11504392.jpg
地区内をくまなく練り歩く前に3回神輿を上げてスタートです
秋祭り_a0040914_11511042.jpg
子供みこしをリードするのが上級生の太鼓の音です
秋祭り_a0040914_11515485.jpg
途中、大人の神輿と重なってしまいましたが、やっぱり迫力が違います
秋祭り_a0040914_1154093.jpg
それでも地域のみなさんの声援を受けながらみんながんばっています
事故もなく楽しい祭りになって良かったね 何よりみんな元気に頑張れました
秋祭り_a0040914_1156073.jpg
太鼓班の7名もなかなかカッコよかったよ!
晴天の秋の1日、地域は祭り一色に染まる週末です
by kasyouen | 2013-10-14 17:42 | 伝統・文化